テーマ「週末おひとりさま」の投稿一覧

週末おひとりさまの「進む道」

2015.02.26 (木)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」 はにわです。   きょうの東京は1日雨でしたね〜。   僕は右手にカバン、左手に傘を持って外を歩いていたのですが、 何年かぶりに段差のない … 続きを読む»

週末おひとりさまの「人間関係」

2015.02.25 (水)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」 はにわです。   昨日のコラムでテレビについて書かせて頂きましたが、 きょうは人間関係についても触れておこうと思います。   みなさんは普段 … 続きを読む»

週末おひとりさまと「テレビ」

2015.02.24 (火)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」 はにわです。   今日も1日お仕事お疲れ様でした。   みなさんは、お家に帰ってきてご飯を食べ、 お風呂に入ったあとはどんな風に過ごしていま … 続きを読む»

週末おひとりさまの「新しいともだち」

2015.02.23 (月)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」 はにわです。   きょうは東京の最高気温が19度まで上がるなど 春の到来が近いことを感じさせてくれる1日でしたね。   僕はカフェでお昼を食 … 続きを読む»

週末おひとりさまの「日曜の夜の過ごし方」

2015.02.22 (日)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」の はにわです。   週末おひとりさま時代、 日曜日の夕方から夜が苦手でした。   「明日から仕事だ〜」 という思いが段々とこみ上げてくるから … 続きを読む»

週末おひとりさまの「お散歩日和」

2015.02.21 (土)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」の はにわです。   きょうは快晴で、なおかつ空気が暖かな過ごしやすい1日でしたね。   僕は皇居へ散歩に出かけました。   すると … 続きを読む»

週末おひとりさまの「週末のはじまり」

2015.02.20 (金)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」の はにわです。 金曜の夜ですね〜。 みなさん、週末はいつからいつまでと思いますか? 多くの人は「土曜と日曜」とおっしゃると思います。 丸2日ありますよね。 &n … 続きを読む»

週末おひとりさまが「スーパーで気持ち良くお買いもの」する方法

2015.02.19 (木)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」の はにわです。   週末おひとりさまの絶頂期、 僕は毎週金曜日の夜に週末の食料を買い込み、 部屋に帰ってからは月曜の朝まで一歩も外へ出ない、 という生 … 続きを読む»

週末おひとりさまの「寒い日の過ごし方」

2015.02.18 (水)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」 はにわです。   きょうは東京でも雪が散らつくほどの寒さですね。   こんな日は部屋の中で温かいものを食べたら 美味しいだろうなあと思います … 続きを読む»

週末おひとりさまの感謝

2015.02.17 (火)

こんにちは、 「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」 はにわです。   最近、たくさんの方とお話しする機会に恵まれ、 なかには有難いことに個人的なことを 僕にシェアして下さる方もいらっしゃいます。 &nb … 続きを読む»

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP