テーマ「週末おひとりさま」の投稿一覧

週末おひとりさまが「雨の日にすべきこと」

2015.06.09 (火)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。    雨の日は自分の内面と向き合うのに最適です。静寂の中で考え事をしてみてはいかがですか?    今朝は朝から本降り、すっかり梅雨の … 続きを読む»

週末おひとりさまが「新しい友達を見つける方法」

2015.06.08 (月)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   新しい友人との出会いの場を探していますか?    きょうからまた一週間がスタートしますね。とはいえ、月曜の午前中は週末から上手に … 続きを読む»

AKB48にみる「週末おひとりさま」が自分らしく生きる方法

2015.06.07 (日)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   自分の短所を受け入れることで強くなれ、周りの人にも受け入れられることをご存知ですか?   昨日6月7日が、国民的アイドルAKB4 … 続きを読む»

週末おひとりさま旅「開成町あじさいまつり」

2015.06.06 (土)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   いよいよ週末ですね。今週末を楽しく過ごすのに「あじさい」を見にいくのはいかがですか?   6月に入り、ぐずついた天気が続くようで … 続きを読む»

週末おひとりさまの「観劇」

2015.06.05 (金)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   週末を楽しく過ごすのに「観劇」はいかがですか?   今週も残すところ今日の出勤だけですね。あと少しですからなんとか乗り切りましょ … 続きを読む»

週末おひとりさまが「どこまで人を信用すれば良いか」

2015.06.04 (木)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   人をどこまで信用すれば良いか、知っていますか?   今日の東京の最高気温は29度、また暑い一日になりそうですね。   … 続きを読む»

週末おひとりさまの「人生の師」

2015.06.03 (水)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   人生の師はいますか?   今朝の東京は雨降り、いよいよ梅雨が近づいてきたというところでしょうか。   こういう日は太陽 … 続きを読む»

週末おひとりさまの「自分を評価する方法」

2015.06.02 (火)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   自分を評価していますか? 他人任せにしないで自分で自分の価値を認めてあげましょう。   きょうは真夏の暑さですね。こんな日は出勤 … 続きを読む»

週末おひとりさまの「今月の目標」

2015.06.01 (月)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   きょうから6月がスタートしましたね。今月の目標を立ててみるのはいかがですか?1ヶ月が楽しく過ごせるかもしれませんよ。   6月と … 続きを読む»

週末おひとりさまの「日曜の夜を楽しく過ごす方法」

2015.05.31 (日)

こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。   明日からまた1週間がスタートしますね。   日曜の夕方を楽しく過ごす方法のひとつは、 月曜日の午前中にやるべき仕事を思い出し、ど … 続きを読む»

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP