テーマ「週末おひとりさま」の投稿一覧

週末おひとりさまが「連休最終日にすること」

2015.10.11 (日)

 おひとりさまが連休最終日をどう過ごしたらよいでしょうか?    体育の日に絡んだ三連休も明日で最後ですね。連休の最終日というと、夕方くらいからは、どうしても次の日からの仕事のことが頭をチラついてしまいますよね … 続きを読む»

週末おひとりさまが「素晴しい存在になるとき」

2015.10.07 (水)

 あなたがそこにいるだけで、素晴らしい影響を与えていることを知っていますか?    先日とあるイベントに参加しました。割と自分の内面を解放して色々とワークする内容で、終わる頃にはとてもすっきりした気持ちになりま … 続きを読む»

週末おひとりさまが「お花を観るとき」

2015.10.06 (火)

 どうしてお花を見ると心や体が癒されるのでしょうか?    きょうの都内は爽やかな秋晴れでしたね。僕は光が丘公園にお花を見に行きました。    光が丘公園は、広い敷地内にたくさんの花々が生育して、訪れ … 続きを読む»

週末おひとりさまが「正直になるとき」

2015.10.04 (日)

 自分に正直になることで、相手にも負担をかけない付き合いができることを知っていますか?    先日、とある交流会に参加しました。そこはいろんな業種の方々の集まるイベントで個人事業主の方などが主にビジネスマッチン … 続きを読む»

週末おひとりさまが「お猿の世界に入るとき」

2015.10.02 (金)

 あなたの居場所はありますか?たとえあなたが今一人だったとしても、自分のスペースがあればそれだけで人生は素晴らしいと言えます。    東京西部の高尾山に行ってきました。初めて訪れたのですが、なんと山中に「高尾山 … 続きを読む»

週末おひとりさまが「焚き火イベントを開くとき」

2015.10.01 (木)

【11月14日(土)に都内で焚き火イベントを開催します】    日に日に夜が長くなり、朝もひんやりとした空気に変わるなど本格的な秋を迎えつつあるなか、11月14日(土)におひとりさま向けイベント「焚き火に癒され … 続きを読む»

週末おひとりさまが「相談を受けるとき」

2015.09.30 (水)

 人生が楽しくなる第一歩、それは何と言ってもやりたいことをやって自分を好きになること、これに尽きます。    きょうで9月も終わり、さらに秋が深まっていきますね。さて、先日こんなご相談を受けました。  &nbs … 続きを読む»

週末おひとりさまが「カフェをオープンするとき」

2015.09.29 (火)

 仕事帰りにおひとりさまがふらっと立ち寄れる、そんな素敵なカフェがあったら素晴らしいと思いませんか?    秋本番を迎えるなか、みなさまいかがお過ごしですか? さて、今日はみなさんに「はにわカフェ in 銀座」 … 続きを読む»

週末おひとりさまが「相席になるとき」

2015.09.28 (月)

 知らない人同士がいつでも気軽に話せるような、そんな社会になったら良いなあと思いませんか?    先日、お昼を食べに定食屋さんに入ったら、ちょうど混んでいる時間帯だったので「相席でお願いします」と店員さんに言わ … 続きを読む»

週末おひとりさまが「マインドマップを描くとき」

2015.09.27 (日)

 「マインドマップ」で感情を解放すると同時に、頭をスッキリさせてみると面白いかもしれません。    先日、日本橋三越で開催されていた「自分史フェスティバル2015」で面白いイベントを見つけました。「マインドマッ … 続きを読む»

1 2 3 4 5 6 16

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP