【きょうはこの方〜櫻井誠一郎さん〜】

2016.06.07 (火)
20160604-DSC_1867

【きょうはこの方〜櫻井誠一郎さん〜】

 

先日カメラマンをさせて頂いた「オトナかけっこ教室」でお撮りした写真を納品しました。

 

主催者の櫻井 誠一郎さんは「かけっこに遊び心を取り入れた運動を実践し、青春時代の自分に再会させる専門家」として活動されていらっしゃいます。
20160604-DSC_1867
 

小学生の頃から学年で一番になるほど俊足だった櫻井さんは、中学から本格的に陸上競技をスタート。
20160604-DSC_2433
 

世界陸上やオリンピック出場を目標に掲げ、日本体育大学に進学しました。
20160604-DSC_2114
 

卒業後の競技続行を決めたとき、周囲からは「無理だから諦めろ」と言われましたが、ご自身の中では「陸上競技で成功する(記録が伸びる・陸上競技で生活する)という希望を持って」ひたすら練習に明け暮れる日々を過ごしていたそうです。

 

その結果、記録は伸び続け、27歳の時には100m10秒77という櫻井さんの中での最高記録を樹立。
20160604-DSC_2402
 

28歳で現役を退き、会社員としての生活を始めるなか、「陸上にかかわる仕事がしたい」という強い思いから「オトナかけっこ教室」を始められました。

 

「20年前、青春時代の自分に胸をはって頑張ってると言えますか?
本気だった自分…。あの頃の自分に返ってみませんか?」

 

をキャッチフレーズに、かけっこを通して学生時代の純粋だった気持ちに参加者をお連れするというこの教室。
20160604-DSC_1985
 

「純粋な気持ちだった頃のあなた自身に、この”オトナかけっこ教室”で出会ってほしいと思っています。ストイックにやるのではなく、遊び心を取り入れて、楽しみながらかけっこを走ります」

 

と語る櫻井さんは、走り方をイチから丁寧に教えてくださいます。

 

次回は8月第1週か2週の週末に開催とのことですので、 夏の良い思い出に参加されてみてはいかがでしょうか。

 

あの頃の自分に戻れるだけでなく、誠実で素晴らしいお人柄の櫻井さんに会えることも、この教室の魅力だと思います^^
20160604-DSC_1647
 

櫻井さんの詳細は彼のfacebookページをご覧ください。

 

はにわが元新聞記者というプロの視点から、あなたを深く掘り下げて記事を執筆する「あなたの魅力を引き出すインタビュー」。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

はにわツイッター(お気軽にフォローどうぞ)
https://twitter.com/haniwat
はにわフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。メッセージを添えて頂ければ承認致します)
https://www.facebook.com/satoshi.haniwa
はにわYou Tube(チャンネル登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/user/haniwatravel
bottiフェイスブックページ(はにわのお仕事のページです)
https://www.facebook.com/haniwa.botti/

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 【きょうはこの方〜櫻井誠一郎さん〜】

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@haniwap.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP