週末おひとりさまが「誰にも連絡できない」と感じるとき

2015.07.27 (月)
20150531-DSC_0875

 こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。

 

「誰にも連絡できない?」と思うか「誰かに会いたい気持ちが芽生えた」と感じるか?

 

 今朝も暑いですね〜。真夏の暑さが続くきょうこの頃、すでに早めの夏休みを取られている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 夏休みの予定はもう決まっていますか?僕は週末おひとりさま時代、特に何の予定もなく部屋で過ごしていた時がありました。

 

 そんな時「誰かと食事でもしたいなあ」と思って携帯を手に取るのですが、連絡先を登録してある人が少ないことに改めて気付かされました。そして、その中に声をかけられる人など殆どいない事実を目の当たりにして「自分にはすぐに会える友達らしい友達もいないんだなあ」と悲しい気持ちにもなっていました。

 

 しかし、思い返してみると、週末おひとりさまになった頃には「誰にも会いたくない」「一歩も外に出たくない」という気持ちが強く、誰かと会って話をするなんてことは考えもしませんでした。

 

 誰かと会話をするということは、相手のことを聞くだけではなく、自分のことも伝えなくてはいけません。自分のことを話すと相手から「空っぽで何の価値もない人ことがバレてしまう」という恐怖に駆られていたの僕には、仕事以外で誰かと会ってプライベートなことを話すことは、苦痛以外の何物でもなかったのです。

 

 そう考えると「誰かと食事したいなあ」という気持ちが芽生えてきたことは、人との関わりを持ちたいという意思のあわられであり、ようやく《おひとりさま時代・後期》を迎えるに至るのです。
20150531-DSC_0875
 

 だから「誰かと会いたいけど、誰も周りにいない」と感じるあなた、それはとても良い兆候だと思ってください。

 

 あなたに「人とコミュニケーションを取りたい」という気持ちがあれば、必ず最適なタイミングで最適な人との出会いがあります。同じ体験をしている僕には、それが分かります。そして、その時が来たら、あなたにも「あー、そういうことか」と頷いて頂けると思います。

 

 どこで誰と出会うか、その方法についてはまたの機会にお伝えしますね。

 

 それでは、素晴らしい一日をお過ごしください♪

 

はにわツイッター(お気軽にフォローどうぞ)
https://twitter.com/haniwat
はにわフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。メッセージを添えて頂ければ承認致します)
https://www.facebook.com/satoshi.haniwa
はにわ主催「週末おひとりさまの生活を楽しくするbotti」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/Botti/1637313136501314
はにわYou Tube(チャンネル登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/user/haniwatravel

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 週末おひとりさまが「誰にも連絡できない」と感じるとき

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@haniwap.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP