週末おひとりさまが「感謝するとき」

2015.09.02 (水)
千葉公園 20140628 (5)

 こんにちは、週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家、はにわです。

 

 起きてしまった出来事は変えられなくても、その解釈は変えられる。そう思いませんか?

 

 いつの間に夏は去ってしまったのだろう、というくらい涼しい日々が続いていて、このまま秋に入ってしまうのかもしれないですね。

 

 この夏、僕は転んでばっかりいて先に進めない状況が続いていました。そういう時は何をやっても上手くいかないものなのかもしれないですね^^;;とはいえ、いつまでも落ち込んでばかりはいられないので、知り合いから教えてもらった言葉を思い出しています。
千葉公園 20140628 (5)
 

 その言葉は「起きてしまった出来事は変えられなくても、その解釈は変えられる」というものです。これを僕の場合に当てはめてみました。

 

 この夏に起きた色々なことで落ち込んでしまいましたが、同時にとっても有難いことに気付きました。それは、僕の周りには励ましてくれたり優しくしてくれる沢山の素晴らしい友達や仲間がいるということ。

 

 ともすると、こういう大切なことを忘れがちになってしまいますが、改めてみなさまの心遣いに感激している日々です。なので、様々なアクシデントやハプニングも、周りの人への感謝を忘れないようにするために起きたのかもしれない、と考えるようになりました。

 

 そして、もうひとつ。寂しい時や心細い時、不安な時の気持ちを再び感じたり経験することで、これから「週末おひとりさまの生活を楽しくする専門家」として活動するのに必ず役に立つと思っています。

 

 もう少ししたら、みなさんと直接お会いできるようなイベントの開催も予定しているので、これからも末長くよろしくお願いいたします。いつもお読みいただいてありがとうございます。
 
 

はにわツイッター(お気軽にフォローどうぞ)
https://twitter.com/haniwat
はにわフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。メッセージを添えて頂ければ承認致します)
https://www.facebook.com/satoshi.haniwa
はにわ主催「週末おひとりさまの生活を楽しくするbotti」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/Botti/1637313136501314
はにわYou Tube(チャンネル登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/user/haniwatravel

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 週末おひとりさまが「感謝するとき」

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@haniwap.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP