魅力的な人になるために努力する必要があるか、というお話

2016.11.30 (水)
20160527-20160527-dsc_4586

【魅力的な人になるために努力する必要があるか、というお話】

 

先日、ある方が僕におっしゃいました。

 

「私はあまり才能がありません。だから魅力的な人になるため、たくさん努力する必要があるのです」と。

 

ご本人がそうおっしゃっているので、
僕は取り立てて何も言いませんでしたが、
心の中で思っていたことはこんなことです。

 

「あなたは既に十分に魅力的な人なのだから、
 その部分にフォーカスするのはどうですか」と。

 

どんな人にも魅力があります。

 

これは間違いありません。

 

だから、
「魅力的な人になるために何かを会得しなければならない」
「勉強しなければならない」
と聞くとちょっと不思議な感じがするのです。

 

もちろん、努力の先には「さらに魅力的な人」というゴールがあるのかもしれません。

 

でももしご本人にご自分の魅力を認めてあげる心がなければ、
いつになったらゴールに辿り着くのだろう、と心配になってしいます。

 

ご自分の魅力に気づき、それを素直に認めてあげられる人になりませんか?

 

元新聞記者、現在は魅力引き出すインタビュアーとして活動する、はにわの「インタビュー体験」。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

はにわツイッター(お気軽にフォローどうぞ)
https://twitter.com/haniwat
はにわフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。メッセージを添えて頂ければ承認致します)
https://www.facebook.com/satoshi.haniwa
はにわYou Tube(チャンネル登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/user/haniwatravel
bottiフェイスブックページ(はにわのお仕事のページです)
https://www.facebook.com/haniwa.botti/

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 魅力的な人になるために努力する必要があるか、というお話

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@haniwap.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP