人間は誰にでも魅力がある、というお話

2016.11.21 (月)
20161121-dsc_1690

【人間は誰にでも魅力がある、というお話】

 

ある女性が僕に言いました。

 

「私には全く長所がありません。欠点だらけで自分が嫌になります
 例えて言うなら、雨の降った寒い夜道を歩いているような人生です」と。

 

そこで僕はその方にこの写真を見せ、
「この傘を持って歩いている女性のような感じですか?」と尋ねました。

 

20161121-dsc_1690

 

彼女は大きく頷き
「そうです、こんな感じでお先真っ暗です」とため息交じりの返答が。

 

僕はこう言いました。
「ご自分がこの傘を持った女性のようだと言うなら、貴方はすでに魅力的な方です。
 なぜなら僕はこの方を見て”寒いのは自分だけじゃ無いんだな、頑張ろう”
 という思いで、家路につくことができたからです」

 

言われた彼女はきょとんとしています。

 

そこで付け加えました。
「貴方はご自分の魅力に気付いていないだけ。
 一生懸命仕事をして、一生懸命家事もこなす貴方のこと、
 周りの方は間違いなく素晴らしいと思っていますよ」と。

 

「大きな才能やと特技も無いので、自分はダメだと思っていました」
というその女性は目に涙を浮かべましたが、
それは間違いなく嬉し涙でした。

 

あなたはご自身の魅力に気づいていますか?

 

もしご自身の素晴らしさを深く知りたいと思ったら、
魅力を引き出すインタビュアー、はにわがお手伝いさせていただきます。

 

人間は誰でも魅力を持っています。

 

元新聞記者で現在は魅力引き出すインタビュアーとして活動する、はにわの「インタビュー体験」。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

はにわツイッター(お気軽にフォローどうぞ)
https://twitter.com/haniwat
はにわフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。メッセージを添えて頂ければ承認致します)
https://www.facebook.com/satoshi.haniwa
はにわYou Tube(チャンネル登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/user/haniwatravel
bottiフェイスブックページ(はにわのお仕事のページです)
https://www.facebook.com/haniwa.botti/

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 人間は誰にでも魅力がある、というお話

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@haniwap.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP